ユキトド2

前回使ったユキトドを改良した物




ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4
ユキノオー命の珠ウッドハンマー氷の礫地震守る
トドゼルガ残飯吹雪絶対零度身代わり守る
ガブリアス拘りスカーフ逆鱗地震エッジ空き
メタグロス拘り鉢巻コメットパンチ地震思念の頭突きトリック
ローブシン火炎玉ドレインパンチマッハパンチストーンエッジビルドアップ
ウルガモス炎のジェエルオーバーヒート虫のさざめきサイコキネシス蝶の舞

特に前回と変わった点はないです。
めざ炎を検討しましたがゴミ威力と前回よりナットレイに厚いので問題ないかと。

Sは114にしましょう。

鉢巻→スカーフにして対面でラティに勝てる奴を増やしたり、ウルガを一任したりと前回より仕事量は増えました。
キツイボルトロスユキノオーと強力して倒しましょう。

HAヤタグロスのコメットパンチは軽犯罪ですぞ。

投げつけるを切った理由として相手のメタグロストドゼルガウルガモス等がいて使う機会がないと思ったので。
一回ビルドを積む事が出来ればカバドリュウズラティオスに勝てるので火炎玉ビルドは強いかと思います。

未だに持ち物の正解がわかりませんが、イトケより動くかと思います。
ラムを持たせれば相手のドヤ電磁波ボルトロスも焼いたり出来るので選択肢だと思います。


メタとして出てくる相手のパルシェンだったりローブシンだったりはなんとか頑張って勝ちましょう。
パルシェンがいる場合はほぼローブシンの選出縛られたりして大変かと思いますが頑張りましょう。
気になるようならローブシンパルシェンを見れるヤドランの採用をしてみては如何でしょうか。