雨パサンプル

ニョロトノ+すいすいのパーティーを適当に。 

















ポケモン持ち物技1技2技3技4
ニョロトノ水ジェエルハイドロポンプ冷凍ビーム波乗り滅びのうた
キングドラ拘り眼鏡ハイドロポンプ波乗り流星群竜の波動
ソーナンスオボンの実カウンターミラーコートアンコール道連れ
メタグロスシュカの実アームハンマー冷凍パンチ地震バレットパンチ
キノガッサ毒玉気合パンチ種爆弾キノコの胞子身代わり
ガブリアス逆鱗地震ダブルチョップ剣の舞



パーティーの始動要因。
今回は滅びのうたを採用して相手の水タイプやラッキー、ハピナスを強引に処理します。
認識があってるかわかりませんが、自分にとって滅びナンスはそういった印象です。

天候エース。
今回は眼鏡を持たせてみました。
珠ドロポン耐えのポケモンの調整を崩したり出来るのが強みだと思います。
今回は波乗りが入っていますが、波乗り→寝言でもありだと思います。
竜の波動ではなく波乗りを切るのはキノガッサを意識。

ニョロトノとの相性がよいので採用。
ガブリアスラティオスに投げれますが負担は大きいです。

ガブリアスラティオスを見れる2枚目として採用。
シュカを持たせることによって相手の砂エースも見れます。
剣舞地震は知りません。

上記4匹ではラッキーがとても辛いため、格闘枠として採用。
相手のナットレイ等も見れるのは大きな利点だと思います。
相手のキノガッサがキツいため、ドレパン持ちでも構いません。

相手の電気タイプがどうしようもないために無効先として採用。
キングドラがどうしようもないため対面で勝てる襷。
ダブルチョップは相手の身代わり持ちを意識し採用。
逆鱗を切って身代わりを入れた襷身代わりガブリアスも十分強いと思います。
相手の熱湯の火傷が怖いので十分採用する価値はあります。



相手のユキノオーが辛いため、まだまだ改良の余地はあります。
気がついた点があればコメントをお願いします。