ラッキースターミー構築

ラッキーとスターミーの組み合わせ。




ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4
ラッキー進化の奇跡地球投げ卵産み身代わり小さくなる
スターミー粉or残飯熱湯自己再生身代わり小さくなる

ラッキーが苦手な格闘やメタグロスをスターミーが起点となり小さくなり、
スターミーが非常に苦手な必中雷を数値の高いラッキーが受けたり補完の相性もいいはず。


問題は相手のトリックや挑発ボルト、滅びナンスに弱い所。


後続にはバンギラスが非常に相性がいいと思いました。
主な理由として、相手のボルトロスの処理を一任する役割と相手の天候リセットを狙うため。


他の案として抜け殻ハピナスにすることによって滅びナンスに対応、メールハピにすることによってトリックの対策にもなるので軸の自由度もある程度高いです。


まだ構築は考えていないので考えてみます。


スターミーの熱湯強すぎ





どうでもいいけどラッキースターミーを略すとらきすたになりますね。
僕は見てないんですけど。