シングル63キャラランク

シングル63のポケモンをSからCまでのランクを付けてみました。
実はキャラランクを付けるのは初めてだったりします(
至らないところもあります。。
鵜呑みダメ絶対。





S
ガブリアス ラティオス

A
パルシェン バンギラス ドリュウズ ローブシン 

B
ニョロトノ ソーナンス ハッサム スイクン キノガッサ メタグロス カバルドン グライオン 水ロトム ウルガモス ボルトロス テラキオン

C
フシギバナ ヤドラン ラッキー スターミー ギャラドス サンダー カイリュー エアームド キングドラ ポリゴン2 ハピナス バシャーモ ゴウカザル ボーマンダ ユキノオー ラティアス ドータクン ヒードラン ヒヒダルマ ブルンゲル ビリジオン トルネロス ランドロス



各ランクの位置づけ
Sランク
2匹乃至どちらか1匹は必ずPTはにいる印象。
こいつらに薄いPTはこいつらでも破綻してるし他のポケモンでも破綻する。


Aランク
数値高くて相手にする時にまず考えるべきポケモン
パルシェンドリュウズはSランクと同じく意識必須のポケモン
バンギラスはSランクのラティオスに強く、実質種族値が600を大きく超えるのもあり、Aランク
ローブシンは同ランクのドリュウズに強く、今使う格闘ならこれといった印象です。


Bランク
軸にしてもよし、補完に入れてもよしと便利なポケモン
このラインが自分の中でハッキリとした強さを持ったポケモン達です。


Cランク
PTに積極的に入れるポケモンではないが、入らないわけではないといったポケモン達。
この辺のポケモン達は上下の変動が激しいと思います。人のキャラランクでも色々分かれる所だと思います。



とりあえず、こいつはこのランクってポケモンを適当に。


Sランク
ガブリアス
問答無用のSランク。もうこいつは語ることは何もありませんよね。


ラティオス
C130S110で高い攻撃的な数値をしているにも関わらず、トリックや置土産といった補助技だったりが使えて器用な奴。
サイコショックの登場でラッキーハピナスカビゴンライコウ等に弱くなくなったのも第四世代と比べて強化されたのも高評価。
雨パに入っても高威力波乗り、必中雷と鬼性能。



Aランク
パルシェン
殻を破ればSランクのポケモンに圧倒的に強い。
一回身代わりを貼ってしまったら中々崩せないグライオンにも強いのも高評価。



Bランク
キノガッサ
必中催眠と高威力格闘技を使えたり最近増えてきたポケモン
一定以下のSのポケモンに圧倒的な強さを誇るのも評価が高くなるポイントです。

グライオン
パルシェンマンムーが居なければ積極的に出てくるポケモン
自分が評価高い格闘タイプに強いのもあってBランク。



Cランク
ユキノオー
最近評価が下がったポケモン
本当はCランクの下の評価でもいいとは思っています。


もし他にこのポケモンは何ランク?や、どうしてこのポケモンは●ランクなんですか?といったことがあったらコメントでお願いします。